

| - | | - | - |
殺人:中1息子殺害、容疑の母逮捕
 福島県警会津坂下署は7日、息子を殺害したとして、同県会津坂下町束松、無職、小畑千賀子容疑者(51)を殺人容疑で逮捕した。

 容疑は、7日午前0時半ごろ、自宅2階で寝ていた息子の町立中学1年、裕輔さん(13)の首を腰ひもで絞めて殺害したとしている。

 同署によると、小畑容疑者は同日午前7時15分ごろ、町内の国道49号で乗用車を運転中、大型トラックと衝突事故を起こし軽傷を負った。搬送された病院で「自宅で息子を殺した」と話したため、病院が通報した。小畑容疑者は「親子2人の将来を悲観した。事故を起こし自分も死のうと思った」と供述しているという。

 裕輔さんが通っていた中学校によると、小畑容疑者は昨年12月、青森県内から母子2人で実家に引っ越し、両親らと同居していた。【太田穣】

毎日新聞

子供の気持ちもきちんと考えてあげようよ。

| 転職 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(10) |
アフガン・パキスタン支援大使に吉川スペイン大使
 

 外務省は27日、アフガニスタン・パキスタン支援担当大使のポストを新設し、吉川元偉スペイン大使を3月1日付で兼任させると発表した。吉川氏はアフガン・パキスタン担当のホルブルック米特別代表との打ち合わせや、日本が主催予定のパキスタン支援策を話し合う国際会議の開催に向けた準備にあたる。

 麻生首相はオバマ米大統領との会談で、日米でアフガン・パキスタン支援に関する包括的な戦略のすり合わせを行うために、吉川氏の起用を伝えていた。吉川氏は国連代表部大使や経済協力局審議官、中東アフリカ局長を歴任している。

asahi.com

また自衛隊の派遣になったりして。

| 転職 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(3) |
無人パトカー民家突入
 秋田市山王中島町の秋田中央署山王交番で、女性警察官がパトカーに乗り込まずエンジンをかけ、無人のまま急発進したパトカーが県道を横断、民家に衝突していたことが22日、分かった。ケガ人はいなかった。

 同署によると、事故は21日午後1時ごろ発生。女性警察官はパトカーのドアを開けて外から手を伸ばしてエンジンをかけた。無人のパトカーは片側3車線の県道の中央分離帯を乗り越え、反対側にある民家の玄関を壊して止まった。パトカーはマニュアル車で、別の警察官がギアを入れた状態で駐車していたが、女性警察官は気付かなかったという。

 県警は「被害者にはおわびして全額弁償するとともに、女性警察官に厳しく注意するなどして、再発防止に努めたい」としている。

スポニチ

ちょっとした不注意が大惨事に繋がるんだね。
| 転職 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(4) |
群馬で外国人労働者らデモ
 派遣労働者の使い捨ては許さない−。日系ブラジル人など外国人の多く住む群馬県太田市で15日、不況で契約を打ち切られた外国人と日本人の労働者が「企業と行政は派遣労働者の雇用と生活に責任を」などと訴え、デモ行進した。ブラジル国旗を掲げ「企業・行政は住居を保障しろ」などと書かれたプラカードを手に、「日系ブラジル人の雇用を守れ」「日系ブラジル人の子どもから教育を奪うな」などと叫んだ。

ロイター

不況は弱いものにとって過酷だよね。
| 転職 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
ナベアツ竹馬アイドルグループ
 お笑いタレントの世界のナベアツ(39)が率いる竹馬に乗った5人組アイドルグループ、紫SHIKIBUが8日、東京・新宿駅前でデビューシングル発売記念イベントを行った。

 「紫−」はナベアツのほか、雨上がり決死隊、ココリコの田中直樹、ガレッジセールのゴリで構成。この日は寒空の下、全員短パンで竹馬に乗って登場した。竹馬以外の衣装はアイドルそのものだが、全員既婚者で平均年齢38・2歳。1曲終わるとゼーゼー息をつき、「寒い」を連発。年齢を感じさせる一面もあったが、異色のアラフォーアイドルを2000人が興味津々見守った。

 「紫−」は竹馬を愛するリーダーのなっくんことナベアツが全面的にプロデュース。グループ名やスタイルは、すべて以前からあこがれる光GENJIを意識した。11日発売のデビューシングル「LOVEなんだよ」の作詞、作曲も担当した。同曲の原型となった鼻歌を吹き込んだテープを「何とかして」と音楽関係者に渡した後、早速竹馬に乗れるメンバーを自分で選ぶなど、どんどん勝手に話を進め、グループ結成に至ったという。

 なっくんは「みんな練習してくれないけど、あれだけできれば天才だと思う」と合格点。気を良くしたのか「本気で今年の紅白の白組トップバッターを狙います」と目標を高く掲げた。

日刊スポーツ

竹馬が流行ると良いね…。

| 転職 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(118) |
茨城県沖でM5・8の地震
 

 1日午前6時52分頃、茨城県沖を震源とする地震があり、同県鉾田市などで震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは約30キロ、マグニチュードは5・8と推定される。主な各地の震度は以下の通り。

Click here to find out more! ▽震度4 福島県二本松市、田村市、葛尾村、南相馬市

 ▽震度3 福島市、水戸市、仙台市、宇都宮市、群馬県桐生市、千葉県香取市、埼玉県熊谷市

 また、同日午後6時33分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、同県栗原市や岩手県陸前高田市、福島県郡山市などで震度2を観測した。気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは5・2と推定される。

読売新聞

早く地震予知が確立されるといいね。

| 転職 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(2) |
両親を殺害した疑いで51歳の娘逮捕

 両親の首を絞めて殺害したとして福島県警桑折署は25日、同県国見町職員武田京子容疑者(51)を殺人容疑で逮捕した。同署によると、武田容疑者は「両親の首を絞めて殺した」と供述し、容疑を認めているという。

 発表によると、武田容疑者は24日ごろ、国見町高城、農業後藤春夫さん(76)方で、春夫さんと妻キミさん(75)の首をひものような物で絞めて殺害した疑い。25日昼、後藤さん方を訪ねた義理の息子が遺体を見つけ、110番通報した。争った跡はなく、県警は2人は寝ている間に首を絞められたとみている。

asahi.com

この家族にはどんなトラブルがあったんだろう。

| 転職 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(6) |
ゴジラトレード計画
 ヤンキースの地元紙ニューヨーク・タイムズが松井秀のトレード計画はないと伝えた。4年契約の最終年を迎えるが、トレード拒否条項に加え、左ひざの手術明けながらDHとして打撃面で期待できる点を理由に挙げた。キャッシュマンGMは「トレードで利点があるなら動きたい」としており、だぶついている外野手を交換要員にトレードに動いているが、復活に向けリハビリに励む松井にとってはひとまず朗報といえそうだ。

スポニチ

メジャーリーグはそういうところはクールだよね。
| 転職 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(7) |
坂本冬美が路上ライブ、早くも紅白意識
 演歌歌手坂本冬美(41)が6日、東京・歌舞伎町で新曲「アジアの海賊」の発売記念路上ライブを行った。同曲を作詞・作曲した歌手中村あゆみ(42)も飛び入り参加。2人で高らかに歌い上げ、集まった500人のファンを喜ばせた。「(坂本の代表曲)『夜桜お七』に続く楽曲を作ったつもり」という中村に対し、坂本は「今年の紅白まで引っ張れるよう頑張ります!」とニッコリ。早くも年末の大舞台を視野に入れ、意気込んだ。

日刊スポーツ

一年間ってとっても長いよぉ…。
| 転職 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(3) |
坂本冬美が路上ライブ、早くも紅白意識
 演歌歌手坂本冬美(41)が6日、東京・歌舞伎町で新曲「アジアの海賊」の発売記念路上ライブを行った。同曲を作詞・作曲した歌手中村あゆみ(42)も飛び入り参加。2人で高らかに歌い上げ、集まった500人のファンを喜ばせた。「(坂本の代表曲)『夜桜お七』に続く楽曲を作ったつもり」という中村に対し、坂本は「今年の紅白まで引っ張れるよう頑張ります!」とニッコリ。早くも年末の大舞台を視野に入れ、意気込んだ。

日刊スポーツ

一年間ってとっても長いよぉ…。
| 転職 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/20PAGES | >>