CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 道交法違反:最大規模暴走族リーダーを逮捕 | main | 島根の女子大生とDNA型一致 >>


| - | | - | - |
債務超過
 日本航空が今年6月末時点で2500億円前後の実質債務超過に陥っていたことが11日、明らかになった。

 13日に予定する2009年9月中間決算発表では、財務基盤の弱さが表面化して資金繰りへの不安が強まる可能性がある。このため日航は同日前後にも、導入したばかりの認定制度の活用を前原国土交通相に申請し、資金繰りへの支援を要請する方針だ。

 債務超過は、企業が保有する全資産を売却しても借金を返せない状態で、一般的には、経営を続けることが困難になるとされる。

 2500億円規模との債務超過額は、既に解散した前原国交相直轄の専門家チーム「JAL再生タスクフォース」が試算した。金融機関からの借金約7000億円など計上済みの債務に、企業年金基金の積み立て不足額約3000億円など未計上の債務を足している。

 日航は7〜9月期も収益が低迷しており、9月末時点では債務超過額がさらに拡大している可能性がある。

 日航の財務が危機的状況にあることから、銀行側は政府保証の付かない融資にはきわめて慎重だ。日航は冬のボーナスや12月の役員報酬を全額カットしたり、11、12月分の空港使用料の支払い猶予を国に要請したりして、融資額の切り詰めを余儀なくされている。

 政府は10日、日航の資金調達がうまくいかず、飛行機の安定運航に支障が出かねない事態を想定し、銀行融資に事後的に政府保証を付けることで資金 繰りを支援する新制度を導入した。日航は中間決算の発表をきっかけに国内外の取引先に不安が広がる事態を避けるため、新制度の活用が必要と判断している。

2009年11月12日03時07分  読売新聞)

・・・どうなんでしょうね、コレ。
| 転職 | 05:29 | comments(1) | trackbacks(5) |
| - | 05:29 | - | - |
コメント
私はそうは思いませんよ?

http://tinyurl.com/ylz37oq
| | 2009/11/12 6:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://true-love-na2.jugem.jp/trackback/204
トラックバック
ワタシハ神ダ
こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で一方的に女に乱れてもらうだ けなんだけどなwwwwwwww 今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww
| 男神 | 2009/11/12 6:21 AM |
お金 お金 お金
貧乏 大金持ち とにかく、 お金について考えなければならない人が集まるサイト。 http://poors.sns.fc2.com/ 無料です、自己破産寸前の方も、節税対策真っ最中の方も歓迎!
| お金雑談どっとこむ | 2009/11/19 11:01 PM |
キャッシング 法律改正
キャッシング 法律改正
| キャッシング 法律改正 | 2009/11/24 7:46 AM |
アプラスカード キャッシング
アプラスカード キャッシング
| アプラスカード キャッシング | 2009/11/25 12:06 AM |
借金 自己破産
借金 自己破産
| 借金 自己破産 | 2009/11/27 9:40 PM |