<< 「ポニョ」藤岡孝章が体調不良で年内休養 | main | 長野・上田の夫妻死亡、隣人の45歳男を殺人容疑で逮捕 >>


| - | | - | - |
高砂市「ヤミ退職金」返還を命令 互助会への6億7000万円
 

 兵庫県高砂市が職員互助会へ支出した負担金が「ヤミ退職金」に流用されたことの適否が争われた住民訴訟の判決で、神戸地裁は18日、互助会に約6億7000万円を返還させるよう登幸人市長に命じた。

 判決理由で佐藤明裁判長は「負担金は福利厚生事業に名を借りた退職金の上乗せ支給にほかならず、給与を条例で定めるルールに違反する。社会通念上到底認められない」と指摘した。

 判決によると、市は福利厚生に充てるためとして会に負担金を支出。会は退職金の上乗せ制度に使い、2002年度には制度を廃止して「リフレッシュ助成金」として職員に還付した。

 判決はこの助成金についても「退職金上乗せ制度の廃止に伴う前払い」と認定した。

 高砂市は「判決を見ていないのでコメントは差し控える」としている。

 住民は11年分計約7億8000万円の返還を求めていたが、判決は一部時効が成立しているとして減額した。

共同通信

まったく、何を考えてるんだろうね。

| 転職 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(5) |
| - | 20:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://true-love-na2.jugem.jp/trackback/181
トラックバック
脱チェリーボーイ!!!
半信半疑で始めたら、本当にドウ○テイ捨てれた、、、 今までの39年間なんだったんだ。。お礼にもらった32萬でかあちゃんに神戸牛おくった(笑)
| 駅弁逆バック | 2008/11/18 8:55 PM |
退職手当と勤続年数の関係
退職手当と勤続年数の関係は、どうなっているのでしょうか。民間に準じると・・・
| 退職手当 勤続年数 | 2008/11/18 11:24 PM |
しゃぶりんぴっく!
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
| 犬コロ | 2008/11/22 2:13 PM |
【顔出し動画】元グラドル木村衣里の写真集と殺害の瞬間!!!
【顔出し動画】元グラドル・木村衣里が男性を刺殺!虐待を受けていた木村自身が訴訟のために仕掛けたカメラに殺害の一部始終が映ってしまっていた!グラドル時代に出したヌード写真集も公開!!
| 【顔出し動画】元グラドル木村衣里の写真集と殺害の瞬間!!! | 2008/11/24 8:38 PM |
退職願 退職届
退職願・退職届・辞表の書き方とそれぞれの違い。
| 退職願 退職届 | 2009/03/21 9:17 PM |